カテゴリ:NINA27_RMT( 9 )

布ナプキン ワークショップ20141028

d0330263_22153266.jpg



2014年10月28日(火) 10時-12時
都留市 ぴゅあ富士にて
参加費 1200円(キット代込み)
持ち物 ミシン、お手持ちの裁縫道具

託児あり お子様一人につき400円
ご予約の際に お申し込みください

ご予約〆切 2014年10月17日(金)

定員に達しましたら 早期にお申し込みを締め切らせていただく場合もあります。あらかじめ ご了承ください。

こだわりの前田源さんのオーガニックコットンを使った 布ナプキンを手作りしましょう!!

使い方のお話もします(*^^*)-

お申し込みは ぴゅあ富士または こちらまで!
[PR]
by ninaworks | 2014-10-07 17:43 | NINA27_RMT

布ナプキンワークショップ

d0330263_146298.jpg


先日 HULUメンバーみんなで、前田源商店さんに再びお邪魔し、オーガニックコットンを購入して参りました☆

みんなで ワイワイ あれもこれも欲しくて、一度は出た布のお部屋にまた戻ったり(笑)
お忙しい中 お時間さいてくださいました 前田源商店さん、ありがとうございました!

そして、出来上がったサンプル。
こちらの布ナプキンを作るワークショップを来月開催予定です!

とても ふわふわ で 使っているのを忘れてしまうような 布ナプキンです。

詳しくは また 後日お知らせします
お楽しみに☆
[PR]
by ninaworks | 2014-09-16 01:45 | NINA27_RMT

グリーンボーダーとキュロット3枚

d0330263_017594.jpg

大人可愛いグリーンボーダー七分袖と
リネンキュロット ネイビー&ホワイト

先月納品させていただいたものです
[PR]
by ninaworks | 2014-09-07 00:17 | NINA27_RMT

授乳ケープとボーダーTシャツ

ゴールデンウィーク いかがお過ごしでしたか?

私は とても お天気の良い日に 湘南まで フラ踊りに行ってきました♪
久しぶりの遠足のようで とても楽しかったです(*^^*)


さて、最近(?)作っていたものです。

まずは オーダー頂いた 授乳ケープ♪
私はあまり 使ったことがなかったのですが、外出先での授乳が楽しくなるようなものにしたいと思い、構想から 悩みに悩んで(^^; 沢山書いたデザインの中から二種類を仕上げて 提案させていただきました!

d0330263_2312032.jpg


ブラックリネン+ダマスク(sold! thank you)

d0330263_231235.jpg


リネンガーゼ+リネンリボン

※※オリジナルデザインのため、デザインの模倣、写真お持ち帰り を禁止させていただきます※※


こちらは 我が息子さんのために作ったボーダーシャツ。
d0330263_8131193.jpg

シンプルですね(笑)
顔映りが良いように 白地ボーダーを見頃に。で!!布が足りなかったので(笑)袖は別布に(笑)

どんどん成長してくれるので、服が軒並み小さくなってきてしまって(>_<)
慌てて作りましたΣ(T▽T;)
まだまだ 足りないので作らねば。

ボーダーTシャツは 洗濯にも強いので 子ども服に向いていて 重宝してます(*^^*)

今 さまざまなボーダー布があるので、またご紹介します♪
[PR]
by ninaworks | 2014-05-08 07:55 | NINA27_RMT

フリンジマーケット

d0330263_7555046.jpg

先日は 都留市で行われたフリンジマーケットに小さく参加させていただきました!

素敵な出店者さんばかりで とても にぎやかで活気溢れるマーケットでした!

久しぶりにお洋服を作り、沢山のかたに みていただくことができました♪

ありがとうございました(*^^*)

また お洋服のほうは サイズ、カラーオーダー承ります。
[PR]
by ninaworks | 2014-04-12 07:53 | NINA27_RMT

MISHIN works キッズエプロン♪

d0330263_8324755.jpg

d0330263_8331099.jpg


個人的にMISHIN worksにきてくださり
1日がかりで お子さんのエプロンを二枚
完成されました!

ママの愛情いっぱいのエプロン
お子ちゃまたち 喜んだだろうな~!

これをつけて一緒にお料理するのだそう!
楽しそう!そして、一緒にキッチンに立たせてあげるママ、素敵~!

自分でやっちゃったほうが早いし、楽だし(^^; ついおっくうになっちゃうけど、私も子どもにもやらせようって反省しました(笑)



NINA worksをご用命いただき
ありがとうございました☆
[PR]
by ninaworks | 2014-03-26 08:32 | NINA27_RMT

冬のHULUコースのお知らせ

冬のHULUコース 心も体もほっこり ぽっかぽか と題して、ランチ付のワークショップを開催します♪

HULUメンバーが贈る 冬支度♪

ぬかと玄米で作るゆたんぽ を作ります♪

d0330263_2133725.jpg

2013年12月12日(木) 10時から14時
@てんさらばさらてんさらばさら

てんさらばさら てんさらばさらさんの つぶつぶランチ付。

メニューは
ごぼうだしのきのこの味噌土手鍋 と 炊き込みごはん です!!

ランチ、ワークショップのほかに OHカードをつかった自己紹介、布ナプキンの販売もあります。

参加費は ランチ付で 3000円です。


ぬかの香りがほのかにして、じんわりとやさしい カイロ。

繰り返して 使えます。


寒い冬も楽しくなりますように。。。☆


ほっこりぽっかぽかに 冬のHULUコースで冬を楽しみましょう♪


お申し込み お問い合わせは oku_yu_217@ybb.ne.jpまで。
[PR]
by ninaworks | 2013-12-05 21:00 | NINA27_RMT

本日のMISHIN works 20131126

d0330263_13142255.png

           have a very enjoyable winter at NINA works! 
d0330263_13253020.png


d0330263_13433833.png


本日 MISHIN works 記念すべき 第一回を開講させていただきました^^

重いミシンをご持参いただき 糸をかけるところから スタート。
お子さんのために 可愛いスカートを 1回の講習で 仕上げていってくださいましたよ^^


自称初心者さん とのことでしたが
もともと とても器用な方なので とても丁寧に 綺麗に仕上げてくださいました!

d0330263_13443352.jpg


可愛いスカートができましたよ!

d0330263_13461912.jpg

実は うしろは 違う布になっています^^ 
おこちゃま用には これくらいの遊び心が またイイのです♪

d0330263_13475850.jpg

きっと 娘さんも ママのてづくりの お洋服 喜んでくれますね^^


d0330263_13483420.jpg 
                                   おつかれさまでした^^




d0330263_13492628.png


  次回の MISHIN works は 
     12月3日(火)10:30-12:30(2hrsに変更しました)を予定しています^^

 こちらのスカートは kids 90-130( 2700yen) ladies SML(3700yen) 


 その他 トートバッグ(3500yen~)、ファーティペット(1500yen) などの キットをご用意します。
※別途 参加費は1回1000円です

 お問い合わせ・ご予約は oku_yu_217@ybb.ne.jp まで

     おまちしております^^
d0330263_135325100.png

[PR]
by ninaworks | 2013-11-26 13:55 | NINA27_RMT

なつやすみクラフト教室 ありがとうございました

d0330263_15564037.jpg


昨日 夏休みクラフト教室に参加してまいりました^^

ご来場くださいました皆様、NINA works のブースで体験をしてくださった皆様、そして 出店者の皆様と運営してくださいました おれんじ工房さん、KIKIさんありがとうございました♪


こんな単純なものなのかもしれませんが クラフトは シチュエーションや 対象年齢、作業時間、難易度、コストを考えながら、そして 何よりも 私はNINA works らしさや NINA worksでしかないようなオリジナリティへのこだわりと、やってよかったという達成感や発見があるようなクラフトにしたいと いつも思ってやっています。

ゼロから無限大に広がる可能性がある中で、私らしさも出しながら、どのような ワークショップにしていけばいいのか、は いつも迷います。

そして そのワークショップを通じて 冒険体験があること! といったら 大げさかもしれないけれど、 ただ単純に歩けばゴールするよりも 途中で ちょっとだけでも イベントがあるような そんなワークショップをやりたい、といつも思ってしまい、 結局 ゼロから 生み出すのには いつも苦労していまして^^;

考え出したら気づけば徹夜になることも、、、ほぼ毎回のように、、、。

だからこそ、自分のお子さんが縫い物ができるなんて、といった声を聞くと とても報われる気がしてしまう私です(笑)

単純でも 色選びや レイアウトなど 小さなお子さんでも ちょっとでも自分で選んで自分が作った、という達成感があるものを。

大人は それがあるだけで 生活がちょっとキラキラするような気持ちになれるものを、いつも目指しています^^

今後のクラフトイベントでは 大人でも楽しめるネックレス作りも予定しています。

また、自宅教室にて 子供服の講座、布小物の講習も開講を予定しています。

また詳しく決まりましたら 発表させていただきます^^

今後も nina27_rmt BY NINA works をよろしくお願いいたします。



余談ですが。。。
おれんじ工房さんの車に乗せて頂く機会があったのですが、ATではなくマニュアルだったことに驚いて理由を聞いたら、 子供向けのキャンプを開催するときなどに いつもの車と違う ワクワク感や 冒険している感じがあっていいかな、と思って。。。と いう言葉に感動しました。

みんな いろんなことを考えて こだわって 子供たちや いろんな人に何かを感じてワクワクしてほしい、という気持ちが 同じなのだと思います。 そんな 人たちが集っているクラフト教室はワクワクがいっぱいです。また10月に開催される予定とのことなので、ぜひ決まりましたら 皆様、ワクワクしにいらしてください^^
[PR]
by ninaworks | 2013-08-26 15:55 | NINA27_RMT