なつやすみクラフト教室 ありがとうございました

d0330263_15564037.jpg


昨日 夏休みクラフト教室に参加してまいりました^^

ご来場くださいました皆様、NINA works のブースで体験をしてくださった皆様、そして 出店者の皆様と運営してくださいました おれんじ工房さん、KIKIさんありがとうございました♪


こんな単純なものなのかもしれませんが クラフトは シチュエーションや 対象年齢、作業時間、難易度、コストを考えながら、そして 何よりも 私はNINA works らしさや NINA worksでしかないようなオリジナリティへのこだわりと、やってよかったという達成感や発見があるようなクラフトにしたいと いつも思ってやっています。

ゼロから無限大に広がる可能性がある中で、私らしさも出しながら、どのような ワークショップにしていけばいいのか、は いつも迷います。

そして そのワークショップを通じて 冒険体験があること! といったら 大げさかもしれないけれど、 ただ単純に歩けばゴールするよりも 途中で ちょっとだけでも イベントがあるような そんなワークショップをやりたい、といつも思ってしまい、 結局 ゼロから 生み出すのには いつも苦労していまして^^;

考え出したら気づけば徹夜になることも、、、ほぼ毎回のように、、、。

だからこそ、自分のお子さんが縫い物ができるなんて、といった声を聞くと とても報われる気がしてしまう私です(笑)

単純でも 色選びや レイアウトなど 小さなお子さんでも ちょっとでも自分で選んで自分が作った、という達成感があるものを。

大人は それがあるだけで 生活がちょっとキラキラするような気持ちになれるものを、いつも目指しています^^

今後のクラフトイベントでは 大人でも楽しめるネックレス作りも予定しています。

また、自宅教室にて 子供服の講座、布小物の講習も開講を予定しています。

また詳しく決まりましたら 発表させていただきます^^

今後も nina27_rmt BY NINA works をよろしくお願いいたします。



余談ですが。。。
おれんじ工房さんの車に乗せて頂く機会があったのですが、ATではなくマニュアルだったことに驚いて理由を聞いたら、 子供向けのキャンプを開催するときなどに いつもの車と違う ワクワク感や 冒険している感じがあっていいかな、と思って。。。と いう言葉に感動しました。

みんな いろんなことを考えて こだわって 子供たちや いろんな人に何かを感じてワクワクしてほしい、という気持ちが 同じなのだと思います。 そんな 人たちが集っているクラフト教室はワクワクがいっぱいです。また10月に開催される予定とのことなので、ぜひ決まりましたら 皆様、ワクワクしにいらしてください^^
[PR]
# by ninaworks | 2013-08-26 15:55 | NINA27_RMT

急なキャンセルすみません。。。

今日のイベントですが 子供の体調が悪く 急遽参加を見合わせさせていただきました。
楽しみにしていてくださった皆様、申し訳ありませんでした。。。

また 耳つぼのイベントの開催を検討しています。
決まりましたら お知らせさせていただきます。

自宅サロンでの施術については 随時ご予約受付中です。

ご予約・お問い合わせは
oku_yu_217☆ybb.ne.jpまで(☆を@に変換してください)


NINA works
[PR]
# by ninaworks | 2013-07-19 16:07 | Ear Jewel NINA

【出店します】7/19 第三回 自分を癒して人と繋がるコミュニティカフェ

こんにちは NINA works です。


このたび イヤーアートセラピストとしての第一歩となる
イベントに出店させて頂くことになりました。

お友達と気功整体の高山さんが企画されている
「自分を癒して人と繋がるコミュニティカフェ」に
プチ出店させて頂きます。


今回は メニューの中から お好きなメニューを選んでいただくイベントならではの方式に!

【メニュー】
①顔のリフトアップ
②むくみ対策
③代謝アップ
④食欲30%減退
⑤肩こり
⑥腰痛
⑦目

の7メニューから選んでいただきます。


1メニュー左右1粒ずつで1300円 
   てんさらばさらさんのおやつ付きのコラボ企画となります^^

追加は1メニューにつき +1000円で承ります^^


夏、スワロフスキーのキラキラをぜひ身に着けて キラキラ輝いてください^^



【NINA worksのイヤーアートジュエリーは ファインセラミック粒をつかった アレルギーフリーのイヤーアートジュエリーです。】


※妊娠中の方、絆創膏や医療用テープで かぶれる方は 申し訳ございませんが ご遠慮ください。




『自分を癒して 人と繋がるコミュニティカフェ』

日時 7月19日(金)

時間 10時~12時まで

場所 てんさらばさら てんさらばさら 
   山梨県富士吉田市下吉田5391-1

   TEL:0555-24-0123





~その他の出店者のみなさまの紹介です~


てんさらばさら てんさらばさらさんで
自分を癒して人と繋がるコミュニティカフェの3回目を開催します。

短い時間ですが、毎月自分と向き合い、新しい出会いもありで濃厚な時間を毎回過ごして頂いています。

店主である渡辺唱子さんのお茶とおやつ付のコラボとして鶴田薫さんと私とで2種類のコースを体験出来ます。

渡辺さんは元保育士さんなのでお子さん連れでも安心して参加できます。

*********************************

鶴田さんの内容です。

Holistic Healing PonoponoのKaoruです。

エステに行く感覚で心のエステ。

いつも頑張っている自分に、
たまにはとびきりのご褒美はいかがですか?

嗅覚は心と深い関係があります。

香りを嗅いで感じる好き嫌いにも意味があります。

嫌いなボトルの意味を知る事で自分をより近く感じる事が出来ます。

筋反射テストを使って、あなたに必要なアロマを選び、
そのアロマに関わるメッセージをお伝えします。

メッセージから、あなたの心の反応を感じてみて下さい。

<LANI アロマ™セラピー お試し 30分 2000円

てんさらばさらてんさらばさら さんの 手作りお菓子&お茶付

事前予約制となりますので、
興味のある方は是非ご連絡お待ちしております。

uhyopkaoru☆hotmail.co.jp

(☆を@に変えて下さい)

お会いできるの楽しみにしております☆

*********************************

氣TAKAYAMA 高山すみ江

椅子に座りながらの気功となります。

5分と10分の2つのコースですが、短い時間ですが意外と効果があるんですよ~。

自分に俯瞰すると呼吸が短かったり、こんなところに気をつけるといいよとアドバイスしたり、体の疑問に何でも答えますよ~。

おやつ付きで心も体も癒して気功の素晴らしさを体感していただきたいです。

料金はコミコミで800円と1300円となります。

(他を受けられた場合は500円と1000円です。)

*********************************



※おやつは国産オーガニックの食材を使用したからだに安心なつぶつぶなおやつです!

他にてんさらばさら てんさらばさらさんでは無添加な調味料や絵本や安心な木のおもちゃなどいろいろ販売してますよ~。

体に良い物を普段実践しているので、その点もいろいろお話してくれると思いますよ。

夏休みの前に自分にご褒美してあげてくださいね。

お目にかかれるのを楽しみにしています。

渡辺唱子、鶴田薫、高山すみ江
[PR]
# by ninaworks | 2013-07-16 10:44 | Ear Jewel NINA

Welcom to NINAworks.

Welcome to NINA works.....


d0330263_1574660.jpg



2008年より [ nina27_rmt(ニイナニイナナアールエムティ) ] として 
主にハンドメイドに関わる製作・販売およびレッスンの開催などの活動をしてきましたが
このたび 耳つぼジュエリーインストラクターの資格を習得し 耳つぼサロン[ Ear Jewel NINA ]としても
活動することになり さまざまな分野に活動の幅が広がってきたため
全ての活動を称して NINA works (ニイナワークス) として 活動を行うことにしました。


全ての活動が 私にとっては 日々の生活を輝かせるためのエッセンス と考えており
全く分野が違うように思えますが 日々をお気に入りの服で、お気に入りの雑貨や小物に囲まれて暮らすことも、 スワロフスキーの輝きを身に着けて 自分の体の声を聞くことも 私にとっては生活が楽しくなる works であると考えています。


nina27_rmt としても これまでと変わらない活動を行うために、Ear Jewel NINAとしても
新しい一歩を踏み出せるように、 でも それら全てが私であることの証として NINA works と名づけました。



今後、NINA works の幅は この2つの活動に限らず もっともっと広げていきたいと 日々 勉強しています。



こちらのブログでは nina27_rmt の活動も Ear Jewel NINA の活動も
全て お知らせしていきたいと思います。


ブログは時系列で 表示されますが それぞれをカテゴリ分けしていきますので
まずは このスタイルで はじめてみたいと思っています。



お引越し前のnina27_rmt のブログも LINKより ぜひ ご覧ください。



今後とも 新しく一歩を踏み出す NINA works を どうぞ宜しくお願い致します。



NINA works






======Ear Jewel NINA ========

<基本MENUのご紹介>
正規スワロフスキー付きのファインセラミック粒の耳ツボジュエリー Venus Jewelを使用した施術を行います

1メニュー=左右各1粒(計2粒) 1000yen

無料カウンセリング付き


<メニュー例>
食欲30%減退、代謝アップ、美肌、リフトアップ
肩こり、飲みすぎ、むくみ、頭痛 など
※2メニューご希望の場合は 2000yen、3メニューの場合は3000yenとなります)

お問い合わせ
okuyu217☆gmail.com
(迷惑メール防止のため表示を変更しています。 ☆を@に変更してください)


======================================================
[PR]
# by ninaworks | 2013-07-07 02:11 | Welcome to NINAworks