人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつやすみクラフト教室 ありがとうございました

なつやすみクラフト教室 ありがとうございました_d0330263_15564037.jpg


昨日 夏休みクラフト教室に参加してまいりました^^

ご来場くださいました皆様、NINA works のブースで体験をしてくださった皆様、そして 出店者の皆様と運営してくださいました おれんじ工房さん、KIKIさんありがとうございました♪


こんな単純なものなのかもしれませんが クラフトは シチュエーションや 対象年齢、作業時間、難易度、コストを考えながら、そして 何よりも 私はNINA works らしさや NINA worksでしかないようなオリジナリティへのこだわりと、やってよかったという達成感や発見があるようなクラフトにしたいと いつも思ってやっています。

ゼロから無限大に広がる可能性がある中で、私らしさも出しながら、どのような ワークショップにしていけばいいのか、は いつも迷います。

そして そのワークショップを通じて 冒険体験があること! といったら 大げさかもしれないけれど、 ただ単純に歩けばゴールするよりも 途中で ちょっとだけでも イベントがあるような そんなワークショップをやりたい、といつも思ってしまい、 結局 ゼロから 生み出すのには いつも苦労していまして^^;

考え出したら気づけば徹夜になることも、、、ほぼ毎回のように、、、。

だからこそ、自分のお子さんが縫い物ができるなんて、といった声を聞くと とても報われる気がしてしまう私です(笑)

単純でも 色選びや レイアウトなど 小さなお子さんでも ちょっとでも自分で選んで自分が作った、という達成感があるものを。

大人は それがあるだけで 生活がちょっとキラキラするような気持ちになれるものを、いつも目指しています^^

今後のクラフトイベントでは 大人でも楽しめるネックレス作りも予定しています。

また、自宅教室にて 子供服の講座、布小物の講習も開講を予定しています。

また詳しく決まりましたら 発表させていただきます^^

今後も nina27_rmt BY NINA works をよろしくお願いいたします。



余談ですが。。。
おれんじ工房さんの車に乗せて頂く機会があったのですが、ATではなくマニュアルだったことに驚いて理由を聞いたら、 子供向けのキャンプを開催するときなどに いつもの車と違う ワクワク感や 冒険している感じがあっていいかな、と思って。。。と いう言葉に感動しました。

みんな いろんなことを考えて こだわって 子供たちや いろんな人に何かを感じてワクワクしてほしい、という気持ちが 同じなのだと思います。 そんな 人たちが集っているクラフト教室はワクワクがいっぱいです。また10月に開催される予定とのことなので、ぜひ決まりましたら 皆様、ワクワクしにいらしてください^^
by ninaworks | 2013-08-26 15:55 | NINA27_RMT
<< 耳つぼセラピーday 2013... 急なキャンセルすみません。。。 >>